Amazonプライム・ビデオで見れるおすすめアニメまとめ

スポンサーリンク




20年以上アニメを見てきた僕が、
Amazonプライム・ビデオで見れる面白いと思ったオススメのアニメを紹介するよ。

この記事は2019/10/14時点でAmazonプライム特典にて視聴できる作品を紹介しています。
配信期間を過ぎると見放題で視聴できなくなる可能性があります。

ダンベル何キロ持てる?

ダンベル何キロ持てる?

「ひびき……お前、また太った?」食べることが大好きな女子高生・紗倉 ひびき(さくら・ひびき)の心に突き刺さった友人の非情な一言。 夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、 一人ではまともに運動も続けられない体たらく。こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった! そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういん・あけみ)と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。

筋トレに興味はあるけど、始めようかどうしようか迷っている人は、絶対見た方がいい。
何より、僕がこれを見て筋トレを始めました(笑)
ジムに行かなくても、自宅で簡単に筋トレできるメニューや、
筋トレの知識をわかりやすく説明してくれたりと、とても勉強になるアニメです。

ゆるキャン△

これは、ある冬の日の物語。静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。焚き火を囲み、カレー麺をすすりながら会話するなでしことリン。やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。「見えた……ふじさん……」なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

かわいい女の子がアウトドアキャンプするアニメ。アウトドアの基礎知識を学べるから有意義。
これを見ると、たいていの人はキャンプしたくなります。

ポプテピピック

どうあがいても、クソ

すごいクソアニメです(褒め言葉)。とりあえず見てくれ。話はそれからだ。

ワンパンマン

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」 そんな平熱系最強ヒーローの前に、今日も新たな敵が現れる。今日こそ本気が出せるのか!?

ラブライブ!

廃校の危機に瀕した学校を守るために、私たちにできること。それは、アイドルになって学校を宣伝し、入学者を増やすこと! 9人の少女たちが紡ぐ青春学園ドラマ、スタート!

一言で言えば、熱血スポ根青春学園アニメ。
作中ではアイドルとして9人の少女たちは歌って踊ったりするのですが、
リアルのライブイベントでは声優さんも歌って踊ります。
最後は東京ドーム公演まで成功させてしまった伝説的な作品。

戦姫絶唱シンフォギア

世界各国を脅かす、認定特異災害–『ノイズ』。ノイズと接触した人間は、体組織を炭素の塊と変えられ、為す術も無く崩れ落ちてしまう。ノイズこそ、まさに人類の天敵。各国軍組織は、最新・先鋭の戦術兵器を駆使してその殲滅にあたるものの、ノイズに対しては有効打となりえず、いまだ対処法を見出すことはできない。だが、日本政府は、他国に先んじて、対ノイズの切り札とも呼べる兵器の開発に成功する。兵器の名は『シンフォギア』。当代トップのボーカルユニット、『ツヴァイウィング』の風鳴 翼と天羽 奏は、アーティストであると同時に、シンフォギアを身にまとい、ノイズから人類を守る戦士でもあった。翼と奏の唄う歌に導かれるかのようにして、立花 響と小日向 未来の運命もまた大きく動きはじめる。『覚醒の鼓動』は、すぐそこにまで迫りつつあった。

少女たちがギアを身にまとい、歌いながら敵と闘う新感覚熱血バトルアニメ。
ちなみにシンフォギアシリーズは5期まであります。

PSYCHO-PASS サイコパス

あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。 犯罪に関する数値も“犯罪係数”として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実動部隊となる“執行官”と、執行官を監視・指揮する“監視官”のチームで活動する。自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫ることのできる捜査官こそが優秀な“執行官”となりうる。それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む“執行官”は、その捜査活動を冷静な判断力を備えたエリートである“監視官”に監視されている。

「踊る大捜査線」シリーズの監督 本広克行が、アニメ好きすぎて総監督を務めて作ってしまったアニメ。
さらに製作は攻殻機動隊シリーズを手掛けたりなど、かの有名なProduction I.Gが制作しているので、クオリティは高いです。
シビュラシステムとは一体何なのか?その正体とは?ラストに衝撃の結末が…!?

キルラキル

『天元突破グレンラガン』から6年の時を経て“今石洋之×中島かずき”の最強タッグ再び!父の死の謎“片太刀バサミの女”を追い求め、本能字学園に転校した流浪の女子高生・纏流子。本能字学園には着た者に特殊な能力を授ける『極制服』があり、その力と絶対的な恐怖によって生徒会会長・鬼龍院皐月が学園を支配していた。“片太刀バサミ”を知るという皐月。流子は皐月にその事を聞き出そうとするが…。その出会いは、偶然か、必然か。学園に巻き起こる波乱は、やがて全てを巻きこんでいく!

正直、わけがわからないクセが強すぎるアニメ。だが、それがいい。
何も考えずに楽しく見れるのでオススメです。ハマる人はマジでハマります。
さらに作画、演出、音楽も秀逸!クオリティの高さは異常。

甲鉄城のカバネリ

世に産業革命の波が押し寄せた頃、突如として不死の怪物が現れた。鋼鉄の皮膜で覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びず、それに噛まれた者も死後蘇り、人を襲うという。怪物は「カバネ」と呼ばれ、爆発的に増殖していった。世界中が恐怖に覆われる中、日ノ本の人々はカバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、その中に閉じ籠もることで生き延びていた。この駅の間を行き来できるのは装甲蒸気機関車(通称、駿城)のみだった。製鉄と蒸気機関の生産を行う顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年生駒(いこま)は、カバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる時が来るのを待ち望んでいた。そんなある日、駿城の一つである甲鉄城が顕金駅にやってきた。生駒は甲鉄城の整備の最中に不思議な少女、無名(むめい)と出会う。そしてその夜、顕金駅にカバネの脅威が押し寄せてきた!

怪物「カバネ」が基本的にグロいですが、
かわいいヒロインの無名(むめい)がスタイリッシュにカバネを倒して行くので爽快感があります。
特に第2話「明けぬ夜」04:50あたりからの戦闘シーンがスタイリッシュ。

BLACK LAGOON The Second Barrage

商社マンの岡島緑郎は東南アジアへ出張中に海賊まがいの運び屋「ラグーン商会」に誘拐された。しかし、自分の会社に見捨てられた岡島は“ロック”として「ラグーン商会」の一員となる。

金、暴力、流血、殺戮…、ドンパチしまくる超ハードボイルド系アニメ
ショッキングな映像が多いですが、ドンパチが好きな人は見るとスカッとするアニメです。

Fate/stay night

TYPE-MOONの人気ゲームを原作にしたTVアニメ。大災害で孤児となり、魔術師・衛宮切嗣の養子となった士郎。そして十年後、あらゆる願いを叶えると言われる聖杯を巡る「聖杯戦争」に巻き込まれた士郎は、魔術師として最強の使い魔(サーヴァント)“セイバー”と共に戦いに身を投じることとなる。

Fate/Zero

これは始まり(ゼロ)に至る物語―。大人気作『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった「第四次聖杯戦争」を描いたTVアニメ。奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の魔術師(マスター)が七人の英霊(サーヴァント)を召喚し、最後の一人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇…聖杯戦争。決着を先送りにされたその闘争に、今また四度目の火蓋が切って落とされる。それぞれに勝利への悲願を託し、戦場へ馳せ参じる魔術師たち。士郎の養父が、凛の父が、若き日の言峰綺礼が繰り広げた「第四次聖杯戦争」の真実が、今明らかになる!

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

舞台は海と山に囲まれた都市・冬木市。そこで行われる、ある一つの儀式。手にした者の願いを叶えるという聖杯を実現させる為、聖杯に選ばれた七人の魔術師に、聖杯が選んだ七騎の使い魔を与える。 騎士 ”セイバー” 槍兵 ”ランサー” 弓兵 ”アーチャー” 騎兵 ”ライダー” 魔術師 “キャスター” 暗殺者 “アサシン” 狂戦士 “バーサーカー”。マスターは七つの役割を被った使い魔一人と契約し、七組は、聖杯を求め、最後の一組となるまで殺し合いを繰り広げる。その名は「聖杯戦争」。2015年 春、決戦―。

ソードアート・オンライン

2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。VRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での“死”を意味すること。それが、このゲームの恐るべき全貌であった。キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく……。

ゼロの使い魔

アニメ見ないと許さないんだから! キスからはじまる「0%」ラブコメディ!

これを見ると、あなたは釘宮病になるかもしれない。

ご注文はうさぎですか?

Koiによる4コマ漫画を原作に、WHITE FOXがアニメーション制作を手がけた作品

これを見ると、あなたはごちうさ難民になるかもしれない。

NEW GAME!

高校を卒業後、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲーム《フェアリーズストーリー》を制作したゲーム会社であるイーグルジャンプに新入社員として入社した涼風青葉は、《フェアリーズストーリー》のキャラクターデザインを手掛けた憧れの八神コウに出会う。憧れの人の下で働くことになった青葉は、初めてのお仕事に戸惑いながらも、コウをはじめ個性的な先輩社員たちに助けられながら、社会人としての第一歩を踏み出していく。

疲れたサラリーマン向けの萌え癒し日常系アニメ。
女の子しかいない職場環境で、しかもみんな個性的なキャラクター。ほのぼのしてて癒されます。
ただ、新入社員が初日から残業だったり、先輩が会社に寝泊りするエピソードなど、ちょっとブラックな一面も…

がっこうぐらし!

シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、しっかり者の後輩みーくん、おっとりした顧問のめぐねえらに囲まれた丈槍ゆきの瞳に映る幸せな“日常”はしかし…!?

かわいい女の子たちの日常系アニメと思いきや…

化物語

同級生である戦場ヶ原ひたぎの抱える秘密を知った阿良々木暦。そして問題解決のために協力を申し出る暦。実は暦もひたぎ同様、人に言えない秘密を隠していたのだった…。それをきっかけに暦は、怪異に出遭った少女たちを助けるために次々と奔走することになる…。

偽物語

阿良々木暦の妹の、阿良々木火憐と阿良々木月火。火憐が対峙する、「偽物」とは?月火がその身に取り込んだ怪異とは?

らき☆すた

おたくな女の子「泉こなた」のボケに突っ込む普通の女の子「柊かがみ」を中心とした、ゆるゆるーな、何でもない女子高生の日常を面白おかしく描く4コマ漫画を元にした斬新な作品。「あ、それよくあるよねーー」と言った共感できる出来事を素直に描いた生活芝居。

制作は京都アニメーション。涼宮ハルヒの憂鬱に次いで話題になった作品。
オープニングに出てくる鷲宮神社は、僕も聖地巡礼しに行きました。

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー

神秘のエネルギー「エネルゴン」を求めて、超生命体「トランスフォーマー」はやってきた。エネルゴンのパワーを悪用し、宇宙征服を企む悪のトランスフォーマー「デストロン」と、それに立ち向かう正義のトランスフォーマー「サイバトロン」の戦いが今始まる。

1995年に放送された古い作品ですが、カナダが制作した世界初のフルCGロボットアニメーション。
僕はリアルタイムで見てました。

さらにすごいのが、吹き替えをやっている豪華ベテラン声優人が、
原作お構いなしにギャグやアドリブを連発し暴走しています(笑)
声優無法地帯と呼ばれているほど自由にやっているので、もはやストーリーが頭に入ってこない。

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー

 

ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー

「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」の続編。
ボディがメタルス化してパワーアップ!さらにギャグ要素もパワーアップ!!!?

 

Amazonプライムビデオをテレビで見よう

AmazonプライムビデオはPCやスマホでも見れますが、
テレビに接続して大画面で見ると、さらに楽しめます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です