食べログ「カレー百名店」(2018年)に選ばれた「デリー上野店」に行ってみた

スポンサーリンク




美味しいカレーが食べたくなり、食べログの「カレー百名店」を見て、デリー上野店に行ってみました。

お店の情報(食べログ)

関連ランキング:インドカレー | 上野広小路駅湯島駅上野御徒町駅

お店の外観

行ってみると、この通り。すでに15人ぐらいの行列ができていました。
ここに来るまで他にも飲食店はありましたが、行列ができているのはここだけです(笑)

通行人はみんな「すごい並んでる!」「すごいねこれ!」とか言って通って行きます。
中にはカレーを食べに来たけど、行列を見て「マジか」と言って諦めて帰る人もいました。

待ち時間

2019/01/19(土)に行きました。
この時の待ち時間は合計45分でした。

12:45 行列に並ぶ
13:20頃 店内に案内される&注文をする
13:30 料理が出てくる

ちなみに待っている間にメニューが回って来ます。

メニュー

メニュー表紙
メニュー全部
メニュー左側拡大
メニュー右側拡大
メニュー裏表紙

感想

スタンダードな「デリーカレー」950円を注文しました。

スープカレーみたいにサラサラしていました。
具は大きめのチキンが3つ、じゃがいも1つ、ローレルの葉一枚。

まず一口食べて思ったのが、結構辛い!!
辛さは5段階のうち1ですが、食べていると頭から汗がじわじわ出てきました。
他の客も「辛い」を連発していました(笑)

辛いので水をたくさん飲みます。
そのためか店員さんがお水を小まめに注いでくれます。


これは日本人好みのカレーではなく、完全に本格派のカレーです。
さすが本場インドの味というか、スパイスがかなり効いています。
こんな本格的なカレーを食べたのは初めてです。

食べ終わってお店を出る頃には、身体中が温まっていました!
寒い日にはオススメです!(笑)

気になったこと・気づいたこと

お店の横に並ぶとちょっと寒い

行列に並ぶ際、行列が長いとL字になってお店の横に並びます。
お店の横は建物の陰になり、日当たりが良くありませんでした。
冬に並ぶとちょっと寒いです。
お店の前だと日当たりは良いです。

店内が狭い

当店はカウンター席・テーブル席をあわせて17席しかない小さなお店です。

https://www.delhi.co.jp/store/ueno.php

と書いてある通り、小さなお店なので狭いのは仕方ないです。
今回カウンター席に座ったのですが、人が通る度に服やカバンが当たったりします。

店内の設備

自分が目で見た限りだと以下です。

  • トイレなし。
  • 荷物を置く棚やカゴはなし。
  • ハンガーあり(壁側テーブル席のみ)
  • カウンター席はコートなどの上着は椅子の背もたれに引っ掛けることはできますが、背もたれが低いのでロングコートだと床に着きます。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です