アイロン掛け不要!最強ノーアイロンシャツi-shirtを買った

スポンサーリンク




以前、QOLを上げるため、第一段階として洗濯乾燥機を買いました。

yoshi2.hatenablog.com

洗濯乾燥機は非常に効果的でした。
が、干す手間は無くなったものの、洗濯したワイシャツをアイロン掛けする手間が残っていました。

なので、第二段階として、アイロン掛けの手間を無くすため、
アイロン掛け不要のワイシャツ(半袖)を買いました。

それがこちら、はるやまのi-shirt(アイシャツ)です。 

詳細はこちらを参照

ノーアイロンシャツ「i-Shirt」|ビジネススーツ・スーツのはるやま オンライン【公式通販】

なぜこれにしたのか?

もちろん、今まで着ていたワイシャツもノーアイロンです。
しかし、洗濯して干すとやはりシワが付きます。
結局アイロン掛けをするので、全然ノーアイロンではありません。
 
もっと強力なノーアイロンがないかネットで探していたところ、
W&W性というキーワードを見つけました。

調べてみるとどうやらW&W性という5段階の指標があって、このi-shirtは唯一の5級(最上級)らしいです。
ちなみに3.2級からノーアイロンシャツと呼べるみたいです。

ノーアイロンシャツ

W&W性とは洗濯後のシワの残り具合を表す指標
一般的に2.5級以上からイージーケアと呼ばれるシワの残りにくいシャツに分類され、数字が大きく(最大で5級)なるほど、シワになりづらくなります。
 
【数字の目安】
・5級:シワカット率100%
・4級以上:シワカット率90%以上
・3.2級以上:シワカット率50%以上 

洗濯してすぐ着れるノーアイロンシャツのおすすめ商品10選 – Customlife

 

 どうせ買うなら5級のi-shirtだ!と思って買ってみました。

着てみた感想

ニット生地なのでめっちゃ柔らかい。
ストレッチも効いて着心地が良い。
今までのワイシャツはなんだったんだという感じ。
ただ、首元にタグがあるせいで首がちょっとかゆいです。

洗濯後

一番気になる洗濯後です。それがこちら。

ほとんどシワがない。

よく見ると多少シワがあるものの、これくらいなら普通に着ていれば自然にできるシワなので許容範囲。

なにより、これアイロン掛けしてないですから!!

アイロン掛けしなくてこのレベルはすごい。

もう、普通のYシャツには戻れない。これからはアイシャツだ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です