軽くて使いやすいリュックCHROME ROSTOV NIGHTを買った

スポンサーリンク




前置き

今までCote&Cielのリュックを使用していました。

yoshi2.hatenablog.com

たしかにオシャレでいいリュックです。
…しかし、デカイし重たいし、その割にあまり荷物が入らない。
 という欠点がありました。
いや、本当いいリュックなんですけどね。

実は夏にちょっとした旅行を計画しており、
歩く距離が結構あることから、Cote&Cielのリュックでは重くてキツイかもと思い始めた。

そう思い始めると止まらなくなり、数週間掛けてリュック探し開始。
その結果、CHROMEのリュックにたどり着きました。

買ったのはこれ。CHROME ROSTOV NIGHT (ロストフ ナイト)

開封 

リュック着弾。どうでもいいけどamazonのロゴがやたらデカイ。

ダンボール開封。

ダンボールから取り出し。

袋から取り出すとこんな感じ。

背面。

ちょっとした説明書とCHROMEのシールが付属してました。 

正面

背面

メインコンパートメントは結構広いです。

収納ポケットがいくつかあります。

PC用のスリーブもあります。

外側のポケットもかなり広いです。

サイドポケット

底面

ハンドルも付いています。これがあるだけですごく便利になります。

ショルダー部分にはDリングとリフレクターが付いています。

胸の部分で止めるベルトも付いています。
これがあると重いものを背負ったときにだいぶ楽になる。

適当に荷物を詰めたのにまだ半分程度。かなり荷物が入る!

通常のROSTOVは違って多くのリフレクターが埋め込まれているので、光を当てると広範囲で光を反射します。(写真は真っ暗の部屋でフラッシュを焚いて撮影したもの)

感想

軽い

まだ1日しか使ってないですが、やっぱり軽いと楽に動けるからいいな。
ROSTOVはAmazonさんの表記では690gと記載されている。
Cote&Ciel Isarは1,770gなので、約1/3の軽さwww
他のリュックと比べても軽い部類に入ると思う。
いや、もうね、これだけ軽いと戻れないっすわ…。

23Lなので荷物が結構入る

チャックをガバッと開けて荷物をポンポン放り込めるから、買い物するときにかなり便利だった。

ちなみに今日靴を買ったんだけど、靴のダンボール箱もそのまま入ったから感動した。
これなら出張行くときにPCや着替えはもちろん、出張先で買ったお土産も入りそう。
(お土産の包装(箱)ってすごくかさばるよね)

一点だけ気になるのが、サイドポケットが両側ではなく片側にしかないこと。
両側に付けた方が左右対称になってバランスが良い気がするのだが、片側だけなのは何か理由があるんだろうか…。

いいリュックが安く手に入ったので、非常に満足感は高い。
しばらく使っていきたい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です