鯛めしを食べるならココ!「松山鯛めし 秋嘉」

スポンサーリンク




鯛めし、最高でした。

場所

松山城ロープウェイ・リフト乗り場から歩いてすぐのところにこのお店はあります。

 

待ち時間

結構な時間並びました。

実績
2019/03/24 12:00 並び始める
2019/03/24 12:59 店内に入れた
待つ用の椅子が4脚。そこに座ってさらに待ちます。2〜3分したら席に案内されました。

2019/03/24 13:04 注文完了
2019/03/24 13:22 料理が来る

並んで食べれるまで約1時間半近く掛かりました。

メニューと注文

メニュー(これ以外にもメニューはあります)

以下を注文しました。

  • 松山鯛めし 天然真鯛 2,300円
  • じゃこカツ 200円

 

ちなみに、松山鯛めしは「天然真鯛」と「秋嘉オリジナル」があります。

天然真鯛
※希少価値の鯛の身だけを使用していますので、天候や市場の都合で入荷が無い場合がございます。
秋嘉オリジナル
※天然の鯛の身を丁寧にほぐしまぜて炊き上げてます。
※骨は取り除いてますが気を付けてお召し上がりください。

正直、違いがよくわかりませんが、どちらも天然の鯛を使用しているようです。

松山鯛めし

鯛のふわっとした良い香りが鼻腔を通り抜けていきます。

鯛の刺身は、肉厚で濃厚でした。

松山鯛めしの食べ方

松山鯛めしの食べ方としては、

  1. まずは、そのまま鯛めしの味をお楽しみください。
  2. お好みで薬味(大根葉、もろみ)をのせてどうぞ。
  3. 最後は、秋嘉名物お茶漬けの出汁を御飯にかけ、わさび、うめ、三つ葉、海苔、あられを添えてお召し上がりください。

お茶漬け、最高です。

おこげを取りすぎたためか、ちょっと苦くなりました…。

あと、じゃこカツはビールに合いそうな味でした。ソースが美味しいです。

鯛めし、最高です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です