電気シェーバーを買ってみた パナソニック ラムダッシュES-ST8P-H

スポンサーリンク




今までT字カミソリでヒゲを剃っていたのですが、最近どうもヒゲを剃っていると肌が痛くなってきました。

ネットでいろいろ調べていると、T字カミソリは肌に直接刃を当てるので、ヒゲと肌もいっしょに剃ってるから肌へのダメージはでかい。
電気シェーバーだと肌に直接刃を当てるわけではないから肌へのダメージが少ないらしい。
そりゃそうだ。なんで今まで気が付かなかったんだ…。

というわけで、人生初の電気シェーバーを買ってみました。

開封

20180926194245j:plain

パッケージはこんな感じ



無駄なくキレイに収まっています。

同梱物はこんな感じ

結構しっかりしたキャリングケースが付属しています。

このキャリングケースに本体が入っていました。

こちらが本体です。思ったよりコンパクトで軽いですね。



充電スタンドとACアダプター


この刃でプレシェービングやもみあげを整えたりできる

内刃

感想

今までT字カミソリで鼻の下のヒゲを剃ったとき、明らかに肌がボロボロになっていたのですが、ラムダッシュだとすごくキレイにヒゲだけ剃れて感動しました!肌は剃れていません!

ただ、まだ慣れないせいか、顎のあたりを剃っていると血が出ます…。

T字カミソリよりは良いのでしばらく使っていきたいと思います。

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 グレー ES-ST8P-H

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 グレー ES-ST8P-H

 
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です