【耳が幸せ】山本耳かき店 秋葉原総本山に行ってきた

スポンサーリンク




まえおき

お店の存在は10年ぐらい前?から知っていたが、
今まで行ったことがなかった「山本耳かき店」に、ふと行ってみようかなぁという気分になった。。

で、ぶっちゃけ評判とかどうなんだろうか、
女の子はかわいいのか?耳かきの技術はどうなのか?
バックにヤ◯ザとかいないよね…?

いろいろ気になる。
ググってみても情報があまりない。でも評判は悪くなさそう…。

うん、あとは行ってみるしかない!

実際に行ってみた

お店の行き方

場所が御茶ノ水駅から近そうだったので、
秋葉原駅→(電車)→御茶ノ水駅→(徒歩)→山本耳かき店
というルートで行った。

御茶ノ水駅から歩いていて気付いたのだが、
秋葉原から歩いて行った方が早い。

受付け・待ち合い

そんなこんなでお店の前まで来た。
僕がお店に入る前に、客と思われる男性2人組が先にお店に入って行った。

2階に上がって受付けをする。
ちなみに予約はしていない。

説明を聞いて、コースの選択をする。基本的には2つ。

  • 30分 3,200円
  • 60分 5,200円

当初は30分コースにする予定だったけど、
60分コースの方が肩のマッサージやオイルを使ったハンドマッサージとかがついて来るし、
僕の前にいた男性2人が60分コースにしていたので、つられて60分コースにした。

ちなみに、あらかじめホームページで小町(施術してくれる女性スタッフ)さんをチェックしていたが、
結局、指名はしていない

準備があるらしく15分ぐらい待った。
客はその男性2人だけで、土曜日なのに意外と空いててよかった。

そして、いよいよ順番が回ってきた。
浴衣を着た小町さんがお迎えに来てくれた。
想像していた以上に若くて美人さんでした!!(歓喜

施術

間接照明で落ち着いた雰囲気の和室に案内される。

最初にお茶を用意してくれました。とりあえず一口飲む。

もろもろの準備が整い、いよいよ膝枕での耳かき。

左右の耳どちらからでもいいということで、とりあえず右耳から。
つまり顔の左半分は太ももの上に乗っかっている状態。

あ、でもタオルを敷いているので直接太ももの上に乗っかっているわけではない。

そもそも小町さんは浴衣を着ているので、
太もも→浴衣の布→タオル→自分の顔 と間に2枚の布がある。
いや、僕はいったい何を言ってるんだ?

まぁとにかく幸せ。

耳の周りを軽くウェットティッシュで拭いてもらって、耳かき開始。

あ、この時、顔の上にタオルが敷かれるので、ほぼ目隠し状態だよ

施術の流れはホームページの通りです。

http://www.yamamotomimikaki.com/sp/system.php

で、耳かきの腕前はもちろん上手。気持ちいい。
しかもよく話してくれるし、話もおもしろかった。

正直、しゃべることに集中しすぎて、幸せを噛みしめることを忘れていた。

途中で、馬の毛を振動させて耳の中をマッサージしてもらった。これは初めての経験。
キンキンキンキンという金属音がしたけど、全然不快な音ではなかった。むしろ心地よかった。

どういう器具なのかは見てないが、たぶんこれのどれか。

https://www.instagram.com/p/BCeixAaH-tG/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=15tr6hthlu781

左右の耳かきが終わって、次は膝の上に仰向けになって(!)頭のマッサージ。

あ、この時、顔の上にタオルが敷かれるので、ほぼ目隠し状態だよ。(2回目)

当たり前だろ常識的に考えて。何を期待しているのか。

さて、次に座って肩のマッサージ。

あ、この時、小町さんは背後からマッサージをしてくれるので顔が見えないよ。

すでにこの時点で気持ちよくて眠い( ˘ω˘ ) スヤァ

それが終わると小町さんは横に移動し、仰向けの状態のままオイルを使ったハンドマッサージ。
もう癒されすぎて眠い( ˘ω˘ ) スヤァ

寝落ちはしていないが、あっという間に60分コースが終了。
これ、何時間でも居られるわ。

30分コースにしなくてよかった。短すぎると思う。

最後にポイントカードを作ってお別れ。

とてもよかった。また今度も行くよ!!!!

お店の情報

山本耳かき店
http://www.yamamotomimikaki.com/sp/

秋葉原総本山
http://www.yamamotomimikaki.com/sp/shop-akihabara.php

出勤予定は店長のブログに書いてある
https://ameblo.jp/yamamimin

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です